対応業務

当社のLiveFrontDeskコンシェルジュが、宿泊者様をおもてなし。
最大で24時間365日、4ヶ国語(英語・中国語・韓国語・日本語)にて対応可能です。

チェックイン・本人確認

民泊新法・旅館業法で認められているビデオ通話を利用した「対面チェックイン」「本人確認」を行い、パスポートの取得と宿泊者名簿の作成を行います。
取得したパスポートと宿泊者情報のデータは、月ごとにcsvなどでレポートをさせて頂きます。

鍵の受け渡し

PMSやサイトコントローラーの情報と照らし合わせて、部屋番号の案内や鍵の受け渡しを行います。スマートロックなどにも対応可能です。
PMSやサイトコントローラーは限定しておりませんので、システムの乗換え等は不要です。

ハウスルールの説明

施設案内やキッチンの使い方、ゴミ出しのルールなど、宿泊施設ごとに特有なハウスルールをゲスト様にご説明します。
自治体ごとの固有ルールなどにも柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

お問合せ一次受付

滞在中のご質問やトラブルなど、ゲスト様からのお問合せに一次対応を行います。
海外からのお客様は携帯電話を国際ローミングしていないケースが多く、フロントのタブレットから問合せできることで安心感や満足度を高められます。

* 宿泊者名簿・パスポートコピーの取得、および対面(ビデオ通話含む)による本人確認は民泊新法や旅館業法にて定められています。

宿泊者情報の取得項目

・パスポートのコピー
パスポート番号
・氏名
・国籍
・チェックイン日

・宿泊日数
・住所
・職業
・予約番号(任意)

CSV or Excel にて取得データを毎月レポート。行政への定期報告にご活用いただけます。

上記以外のご案内も柔軟に対応可能です。まずは気軽にご相談ください。

えらべる言語、えらべる時間

必要な分だけ選べるので、無駄のない予算配分が可能です。

上記以外のご案内も柔軟に対応可能です。まずは気軽にご相談ください。